デジタルサイネージ Q&A

01/

長時間の使用で画面の表示がおかしくなりました

挿入データが壊れている可能性がございます。下記をお試しください。

1.挿入デバイスが8GB以上の容量を持っていることを確認する。
2.挿入デバイスをフォーマットして再度同じデータを取り込む。
3.挿入デバイスを変えて変化を見る(USBご使用の場合はSDカードに変更するなど)。

こちらで問題がなければUSB本体に問題がある可能性がございます。

02/

リモコンがききづらいのですが

こちらのリモコンは操作範囲が1m以内となっております。

操作の際には画面正面の電源ライト(電源をONにすると緑に光る部分)に近づけながら操作ください。

03/

作成データのデータ容量制限はありますか

データを1080*1920サイズで作って頂く他は容量などは特に制限はございません。

04/

USBなどに入れてもデータが再生されません

作成データが1080*1920サイズで作ってあるか必ずご確認ください。規定サイズ以外は再生がされないことがございます。

05/

昼と夜で流す動画を変えたいのですが可能ですか

可能です。

お客様で選択ファイルを変更して頂く必要はございますが、そちらを行なって頂ければ選択したフォルダ内の動画や画像などが流れます。

流したいシーンごとにフォルダ分けを行なって頂くと便利です。

06/

遠隔操作は可能ですか

こちらの製品はリモコン操作のみ可能です。

07/

複数台導入した場合にすべての製品を連携して操作出来ますか

こちらの製品での連携操作は出来かねます。

08/

使用可能な温度は何度までですか

こちらの製品の使用可能な温度は-10~55℃となっております。

09/

雨や風などのへの対応はどの程度ですか

こちらの製品には防水機能はございませんので、雨の当たる場所などでのご使用はお控えください。

10/

ディスプレイを横にすることはできますか

こちらの製品は縦の状態でお使い頂く仕様となっております。

11/

パワーポイントをこちらで流すことはできますか

形式が対応していない場合は再生はできかねます。

JPGなどのサイネージへの対応形式に変換して頂ければ可能かと思いますのでお試しください。

12/

USBに保存したMP4の動画はそのまま再生できますか、または専用のフォーマットが必要ですか

そのまま再生が可能です、MP4などのこちらのサイネージで再生できる形のデータ形式は、専用のフォーマットなどは必要ありません。

13/

動画の自動リピート再生は可能ですか

可能となっております。

14/

USBにJEPG・MP4・GIFなど複数のデータがある場合、自動ですべて再生することができますか

対応の形式であれば再生可能となっております。

15/

画面がいきなり映らなくなりました

問題を確かめるために下記をお試し頂き、結果を弊社までお知らせ下さい。

・USBやSDカードの挿入をなくし、本体の電源を入れ、正常に動くかお試し下さい。
→問題なく動く場合:USBまたはSDカードに問題がある場合がございます、フォーマットし新たにデータを入れ直してお試し下さい。
→それでも問題がある場合:弊社まで御連絡下さい、製品を交換させて頂きます。